<< 雨が降りそうですが…。 | main | もうすぐ夏休みですね〜。 >>
週末は仙台へ行ってきました!
0
    おはようございます。
    天気予報では曇りのち晴れでしたが、なんだか雨も降りそうですね〜。
    秋田の行政書士・社会保険労務士の柿崎です。

    朝方も雨が降っていたようですし、何だか不安定な天気ですね。
    今現在、青空も見えていますが暑い雲で覆われている部分もありますし…。
    局地的に雨が降るかもしれませんね。
    外出する際は気を付けないといけませんね〜。

    さてこの週末ですが、仙台へ行ってきました!
    土曜日は娘の歯医者もありどこにも出かけなかったのですが、せっかくの3連休に何もしないのはもったいないと急遽ネットでホテルを予約し、日曜日の朝から出掛けてきました。
    秋田は雨予報だったのですが、仙台は晴れ予報だったのですよね〜。

    そんな訳で雨降る秋田から仙台へ!
    目的は八木山動物公園です^^。
    ただ、日曜日は仙台も午後から雨予報だったので、動物園は月曜日に行くことに。
    日曜日はせっかくなのでイケアに行ってきましたよ!

    今回が初めてのイケア。
    店舗も広く、システムも独特でちょっと戸惑いもありましたが、2時間近くじっくり周ってきましたよ^^。
    娘も楽しかったらしく、こんなベッドに寝たいなどリクエストもあり想像力を掻き立てられましたよ。
    ちょこちょこ雑貨なども買いましてね。
    楽しかったです^^。

    ホテルも前日だったにもかかわらずトリプルの部屋が見つかりラッキーでした。
    夜はホテル近くの利久で牛タンを食べまして、娘も満足そう^^。
    早めに就寝しまして翌朝に備えました。

    翌日は動物園が朝9時に開園ということで、9時到着を目指して早目にホテルを出発!
    結局、開園からお昼の12時までじっくり動物園を楽しんできました^^。
    しかし、昨日の仙台は暑かった〜。
    娘も暑さに少々やられ気味でしたが、秋田にはいないゴリラやカバ、サイを観られて大喜び!
    園内も新しい施設も出来てきているようなので、今後もまた遊びに行きたいですね!

    動物園後はそのまま秋田に帰りまして夕方には秋田に到着しましたが、急きょ決めた旅行でしたがなかなか楽しく過ごせました。
    動物園は暑さが落ち着いた頃、また行きたいですね!
    若干疲れは残っていますが、家族で良い時間を過ごせましたよ^^。

    ではでは今日はこの辺で〜。
    今日も一日がんばりましょう!


    カテゴリ:日記 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック