<< 離婚届の証人。 | main | 先週の遅れを取り戻す〜。 >>
経営者の相談相手になる。
0
    おはようございます。
    東京では雪が降っているようですね〜。
    秋田の行政書士・社会保険労務士の柿崎です。

    にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    にほんブログ村

    ニュースで見た感じ積もっている感じではなさそうなので、そんなに大混乱にならないかな?
    こちらでは当たり前の雪ですが、普段降らない場所では対応が難しいようですね。
    そもそも車も冬タイヤとか履いていないようですし…。
    今後、雪が積もって大混乱とうならないことを祈っています。

    さて、昨年の9月に社会保険労務士登録をしまして数か月が経ちました〜。
    まだまだ業務は少ないですが、ある会社と顧問契約を結ぶことになり、いろいろお手伝いをさせてもらっています。
    これから規模を大きくしていこうとしている会社で、社員が増えていくことによって新たな問題も発生しており社長もいろいろ悩んでいるようです。
    昨日もやはり人の問題で電話がありました。

    僕自身は社労士なり立てのぺいぺいですが、それでも相談事を電話でしてきてくれることに感謝していますし、反面、プロとして見ていてくださるからこそ相談されているわけですから、その責任感もひしひしと感じています。
    僕自身、経営者としての経験は無いに等しいですが(一応、事務所経営者ではありますが…)、以前勤めていた会社では部門のチーフや店舗の店長・副店長としての経験があり、人の管理の難しさはそれなりに分かっている自負があります。

    もちろん会社の経営者と社内の責任者とではその責任度合等違うのは当たり前でしょうが、自分の経験をもとに何かしらのアドバイス等が出来ればと常々考えています。
    そこに社労士として知識も併せ、経営者の良き相談相手になれるよう努力していきます。
    ただ、あまり硬い話は抜きにして何でも話し合える仲が一番理想なのかもしれませんね〜。
    気楽にいろいろ相談できる、そういう雰囲気づくりも大切にしていきたいと思っています!
    共に成長し合える、そんな関係作りを目指していきたいと思います^^。

    ではでは今日はこの辺で〜。
    今日も一日がんばりましょう!

    カテゴリ:日記 | 10:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    はじめてコメントをさせていただきます!

    人気ブログランキングを見ていて、こちらのサイトを見つけました!
    今後もブログを見させてください♪よろしくお願いします!
    | 理子 | 2015/01/30 3:00 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック