<< ラグビー日本代表、お疲れ様でした。 | main | 26日は、第16回やさしい相続・遺言セミナーです。 >>
横手市増田まんが美術館へ行ってきました。
0
    おはようございます。
    曇り空ではありますが、気温は上がりそうですね。
    秋田の行政書士・社会保険労務士の柿崎です。

    10月も後半に入りましたが、比較的気温は高めなのではないでしょうか?
    今日も予想最高気温は20度と過ごしやすそうです。
    先ほど、事務所のストーブも試し炊きしてみました。
    特に問題なさそうです^^。
    冬への準備も徐々に進めていきたいと思います。

    昨日ですが、娘と二人で横手市増田まんが美術館へ行ってきましたよ!
    最近、漫画にはまりつつある娘。
    児童館や学童保育内で主に読んでいるようです。
    愛読書はちゃお。
    最近はワンピースにもはまっているようです^^。

    前々からまんが美術館には行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく…。
    昨日は娘から行きたいと言ってきましたので、では行ってみますかと車を走らせてきましたよ。
    昨日は道路もそんなに混んでいなく、快適なドライブとなりました^^。

    まんが美術館、入館は無料で企画展のみ有料とのこと。
    今回は無料の常設展示のみの見学としました。
    リニューアルしたばかりということもあり、館内はとてもきれいで所々に漫画の名台詞があったりと楽しいです。
    各漫画家の紹介コーナーもじっくり見て回り、秋田県出身の漫画家コーナーでは釣りキチ三平を娘と二人でじっくり読み込み、僕自身、久しぶりに漫画に没頭しました。

    さらにライブラリのコーナーでは僕と娘それぞれ気になる漫画を立ち読み状態になりまして、娘は「らんま1/2」「犬夜叉」を読んでいたようで、僕は紹介コーナーにあった「墨攻」をじっくり読ませていただきました。
    お昼前に到着し、気づけば午後3時過ぎ…。
    昼ご飯も食べずについつい長居してしまいましたよ^^;

    帰りには近くにありましたスーパーモールラッキーに寄ってみまして、軽めの昼食後に初の業務スーパーに寄ってみたり、酒のクーベさんでイエローマジックワイナリーのデラウェアのスパークリングを買ってみたりと楽しんできましたよ!
    娘もまた行きたいと言っていますので、近々また訪問したいと思います。
    なんだかんだで一日中居ちゃいそうですね…。

    ではでは今日はこの辺で〜。
    今日も一日頑張りましょう!

    カテゴリ:日記 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック