<< 研修会用の資料を作成しています。 | main | 運動会とキャンプで充実すぎる連休でした〜。 >>
今日は午後から会議出席です。
0
    おはようございます。
    雨降りの朝を迎えています。
    秋田の行政書士・社会保険労務士の柿崎です。

    昨日の夜はサッカーワールドカップ予選を見ていたのですが、前半2点入れましたが後半は無得点。
    天候やピッチ状態、そしてアウェーということを考えると勝ち点3を取ったということで良しという感じですが、ちょっと物足りなさもあり…。
    相手キーパーの好セーブも多かったと思いますが、ことごとくシュートが枠を外れていましたのでこの辺は改善していってほしいですね。
    試合を重ねるごとにチーム状況も良くなっていくとを願うばかりです。

    さて、本日は午後から「外国人材受入支援事業検討会」というものにオブザーバー参加の予定です。
    本来であれば秋田県行政書士会会長が参加する予定でしたが、本日は東京出張とのことで代わりに申請取次行政書士管理委員会委員長である僕が参加することになりました。

    委員名簿など見ますとされなりの役職の方たち…。
    僕が参加するのはちょっと場違いな感じもしますが、せっかくなのでいろいろと情報収集できればと考えています。
    この検討会もすでに数回開催されているようなので検討事案についていけるか不安な部分もありますが、これもチャンスと考え有意義な時間を過ごせればと思っています。

    最近は外国人材受入のためのセミナーや検討会が増えてきていると思います。
    僕個人としても行政書士会としてもこの流れに取り残されないよう積極的にかかわりを持っていきたいと思います。
    そして、県からの委託事業である「外国人雇用サポートセンター」ももっとたくさんの人に活用していただきたいですね!

    ではでは今日はこの辺で〜。
    今日も一日頑張りましょう!

    カテゴリ:日記 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック